星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

Twitterやめて、思うこと(8)

最初の励まし合いがだんだんいがみ合いになってくるのも本当に不思議に思う。

 

逆に私のように、もういいや!であっさりやめるのも珍しいのかな。

 

Twitterが拠り所っていうのがまったくなかったのもあるし、

フォロワーにガッツリへばりついてリプライがんがん送って、我先にみたいな自分の方がつらいんだからと説教じみてるのも、見ていて本当に苦しいものがあった。

 

あれ?励まし合いじゃないんか、って思うよ。

リプライでケンカしてまで。

 

人からいただいたものを写真upするんじゃねえよ!おもしろくない!

 

こんなTLしてる人が同じ病気してるのかとあきれる。

いただきものって言ってるの全然マシだよな。

友だちのように自分で買ってもないのに買ったとウソつくよりかはね。

 

そんなのがTLに流れてくると、あのなぁ!てイラッてくる。

 

自分の家のことをすべてさらけ出すのは人それぞれだから別にいいけど、ここまでしなくても!というのはあった。

 

奥さんが婚礼家具で持ってきた着物入ってる和ダンス。

観音開きの状態の写真がupされてて、内容が、

こんなムダに着ないものはさっさと捨てろ!

とコメントしていた。

おまけに冷蔵庫の中もupしてて、それがまたものすごく雑然としているもの。

そこをまたゴチャゴチャしている!とコメントしていた。

 

こともあろうか、そのフォロワーと同じ都道府県に住んでるので、さらに細かくどこに住んでて年齢とか自分の経歴をDMでさらして来る時点で私がどんな人間なのか知りたいバレバレ。

もちろん謎のままにしました。

 

いろいろ気になることはあるにせよ、突っ込んではいけないこともある。

現に「星空夕子」なんてもちろん本名ではない。

本名にできない裏には何かある、

Twitterでも本名ではありませんでした。

(星空夕子でもなく別名でした)

 

あれこれ探りを入れられてきた時点で、私の中ではこの人はムリとなりました。

住んでる都道府県に関しても、ものすごく悪いことばかり言ってた。

そういうの自ら悪い印象をフォロワーたちに植え付けているだけ。

 

〇〇(住んでる都道府県)に住んでる人は外食が多い。

それに暑がりが多い。

〇〇ナンバー(車)は横綱だよな。

 

はぁ!?私は外食しょっちゅうしないし、めちゃくちゃ寒がりなんだけど。

〇〇ナンバーが横綱って。マナーが悪いと言いたいんだろうけど、別に悪いなんて住んでて思ったことがない。

悪いのはあなたでしょ!

TLでも「コラァ!」て言いながら運転すると豪語してたほど。

 

自分勝手な見解は毎夜うつ病のことを啓蒙していた人と同じだと思った。

 

いらない情報が多い

 

そう言われるのも納得してしまう。

私はうつ病だけど、普通に社会人やってる。

寝込んでウダウダ文句ばかり言ってるイメージを持たれるのも正直耐えられん。