星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

うつ病にされて、思うこと(7)

うつ病が完治して安定剤も飲まずとも大丈夫なんだと本当に思っていたのも1ヵ月だけ。

 

2年前の晩秋の頃に風邪を引いてしまい、鼻づまりがひどくて眠剤を飲んでもなかなか眠気が来なかった。

そのことをTLしたら、フォロワーから心配のリプライがたくさん来ました。

気持ちありがとう!本当にそう思いました。

 

そのうち眠気が来るとは思うけど、いつかはわからないし、その時の心境を再び私はTLしました。

 

「少し夜ふかしする」

 

それを見た友だちからLINEが来た。

その内容が

「夜ふかしはお肌の敵よ」

 

何を言ってるこの人は!?

あのなぁ私は風邪を引いて寝られないんだよ。

それも5分前にそのことをTLしてるだろうに。

 

好きなフォロワーのTLは何時間も前のをたどってまで見ていいねしているのに、私のは5分前のも見られることはなく。

たとえ夜ふかしという言葉だけを見たとしても、私は自分に睡眠障害を起こされたんだから、そんなこと普通は言えないでしょう(怒)て思いました。

 

この「夜ふかしはお肌の敵よ」のLINEが送られてきてから、また調子が悪くなって診察を受けたところ、うつ病を再発という最悪な事態を起こしてしまいました。

そのことを言いましたが、そんなの知るかみたいな真剣に聞いてくれやしない。

 

自分がまたやらかしたの意識が全然ない。

 

私は思い込みが激しいとまで言われてしまったしな。

あ~デリカシーないものを怒らさずに相手するのは本当に疲れるんだよ。

 

イヤイヤ、疲れたから再発したわけね。