星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

人生いろいろありすぎて(3)

前に進むと言いながら、なかなか進めてないじゃないかと、それこそイチイチ突っ込んでくるんじゃないってんの。

 

なんなんだ。何か事あるごとにまわりや社会が悪いだどうこう。

自分の考えがすべて正しいような本当にバカバカしいのが数多といることに賛同できる気持ちの方がよくわからんわ。

 

とあるツイッタラーのブログを最近読みました。

私と同じようにTwitterを辞めた人。

 

「疲れた」とありました。

さらにそこに書かれていたのは、

自分の境遇を社会や政治のせいにしていたこと。

何かのせいにしていられない…はけ口的な感じにTwitterでつぶやいていたんだろうね。

でも私にしてみたら、他にあるだろうと思えてくる。

単なる言い訳にしかすぎんのだよ。

 

私自身もいろいろあったけど、結局は自分で決めたこと。

あとからこの選択はよかったの実感はスロースペースでジリっとやってきているのかも知れないがイマイチな。

 

社会が悪い、まわりが悪い、

よくそう言っていた友だちは電車に乗っている時の少しマナーのいけてない人をこっそり撮っては顔だし写真をTwitterによくupしていた。

 

肖像権侵害なにかに引っかかるんじゃないか。

(盗撮と似たようなものだと思うけどな、よろしくない)

マナーよくないのもどうかと思うが、見知らぬ人とはいえ、それを写真撮ってTwitter投稿もねぇ~

そうクドクド書いてる私もまぁやらかしたというやつ(そんなにひどいことではない…わけではないなぁ、人生一変したことには変わりないかっ)

 

お縄いただいたとかそんなのではないので、

あしからず。

 

私が普通の生活を送ってないのは、

社会のせいだ!政治家なんとかしろよ!

 

アホくさ。そんなこと全然思ったことがない。

まわりが自分に合わせろよ!と聞こえてくる。

 

 

よそに丸投げしたら、そりゃ楽だよ。

 

とあるブログを書いた人も、結局は今の境遇は自分自身で招いたことだと言っている。

 

いっぱいいっぱいだった時もあったんだろうな。

誰かのせいしなくてはやってられない…

そんな感じってとこか。

 

友だちはそのとあるツイッタラーの影響もけっこう受けていた。

ご飯食べに行きましょう~とTL上で誘った(告ったのとは別)のにも影響されてたけど、私が読んだブログの人は他のツイッタラーにも影響していたほどのアルファーみたいな。

 

ん!?私と離れて、すげぇ楽になったと言いながら、まわりが悪いやら社会が悪いやらだから。

その人のマネだね。