星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

父に怒鳴られ、メンタルやられ

兄が亡くなって、憔悴しきってるというより、まわりが見えなくなってイライラし出した父がヘビーツイッタラーみたいでちょっと怖い。

 

電話でも急に怒鳴り出して、挙句の果てに、

「葬式なんか来ていらん!」

 

どうした!?悲しみより恐怖を感じる。

 

怒鳴られた翌日朝に、何度もしつこく父から電話がかかってきた。

取りたくないからほったらかしにしていても、何度もかけてくるので、

どうせ「すまんかった」の返しだろうにと予想しながら、とりあえずは出たら案の定でした。

 

たのむから葬式来てくれ!

来なかったら一生後悔する。

 

一生後悔も何も急に怒鳴られ、こっちも対応できなくてずっと息苦しさが続いていた。

 

あんなに怒鳴られて、「許してくれ」って言われ、

「いいよ、それぐらい」な~んてどんなに神対応なんだよ!

私にはそれができない。

 

葬式は明日。とてもじゃないが新幹線に乗っていけるメンタル回復していない。