星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

いつもと変わりなく

兄が亡くなったあとは、私はまたいつものように普通にするのがだけど、

やっぱりいつまでもうつ病でいるのも、うんざりしてくる。

 

穏やかに過ごすとか好きなことをするとか性格を変えるとか、どれも急にはって感じで。

穏やかに過ごすくらいは仕事休みにゴロゴロしてるからクリアできるかな。

 

私がいつだったかTwitter寛解報告したところ、それを見ていた友だちから

 

寛解と聞いて安心した。

自分のように4年も通院してほしくないですからね。

 

はたから見たら友だちに気づかわれてるように思うけど、うつ病の原因はそもそもこの友だちなので、何言ってんだよ!としか思えない。

 

まず寛解と聞いて安心したってなんだよ。

そこは謝るべきだろうに。

あくまでも自分が原因とは言いきれてない。

だから余計に苛立つしかなかった当時。

 

こういう時は仕事中でも思い出してしまい、頭の中が混乱してくるので、天を仰いで少し目を閉じて外部からの刺激を一時でも抑えている。

 

兄が亡くなった悲しみでもっと落ち込むのかなて思ったけど、父の怒鳴り散らしがいっぺんに吹っ飛んだわ。

私は何にも変わることはなく、普段どおりで行くことが1番なんだと思う。

 

うつ病だから何かやって気を紛らわすは、

なんとなく自分で追い詰めてるような。

焦りは禁物ってやつですよ。