星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

クーポン人間て言うのは…

ヤツが自身のことを「クーポン人間」て言っているのをネットで見て知りました。

 

どういうことをクーポンて言ってるんだろうと初めは思いました。

いろいろ得してる部分があるんですよ!

そう言いたいんだろうね。

 

まだ私と会っていた時、電車に乗る時、

ちょっとこっち来て!と言われたのが

券売機でした。

 

別に券売機で呼ばなくても、ICカードじゃないのかと思ったら、とても自慢げに切符を買っていた。

 

券売機にそういうのがあることを初めて知ったことでもありました。

 

精神手帳を持っている人は、券売機の「福祉」というの押すと、大人でも正規の半額で乗れる。

ただし、必ず駅員さんに手帳を見せてから。

 

精神手帳を見せるといろんなことに割引特典がついてくる。

私はメンタル患ってはいるけど普通に働いているので手帳は取得していない。

どこまで割引されるかは詳しくは知らない。

 

精神手帳が得するという意味なんだろうが

それを持ってる人を「クーポン人間」て言っている。

 

お得というより、なんかそこまで言うのも、他に手帳を持っている人はどう思うんだろうか。

 

そんなん持つよりずっと健康でいるのがいいに決まっている。

精神手帳を持ってる方が得してると誤った認識を持たれそうな自分勝手な。

 

手帳を持っている人にしたら、不愉快なのでは。