星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

なんとか減薬する

朝いつまでも眠気が取れないので減薬してもらった。

といっても安定剤(デパス)を半減しただけで、眠剤はそのままの量。

しばらく眠剤のみだったけど、半年ぶりに安定剤も追加されてしまい、朝起きづらくなったらすぐにでも断薬したいとは思っていたけど、さすがに眠剤を減らすは無理でした。

 

安定剤だけでも減らしてしばらく依存に苦しむのかな。

倦怠を感じてしまったら、また元に戻る。

 

そういうことの繰り返しだけど、

もういいや!このままでって思ったことは本当のところ何回かある。

 

やっぱりしんどいし、治るんかなぁからの疑問は時々。

 

希死念慮というのは、今までたった1回だけありました。

処方してもらってる眠剤を大量に飲んで、

自殺未遂を起こしてしまった。

その時の自分の心境を思い出しても記憶があいまいで。

それだけつらく自然と封印してしまったのかもしれない。

 

ボーとして、立ち上がってもフラフラ~で、

もう2度とやらない!てだけは思っていた。

 

今回また安定剤の減薬したけど、依存がどうかと心配になる。

だからと減薬しないわけにもいかない。

依存よりいつまでも体内に残るのもだるい。