星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

どうも体調イマイチ

年末転職して、いろいろの部署を勉強しながら、日々がんばってきましたが、少し前からどうも体調がよくない。

 

うつを患ってはいるけど、そんなに重いわけでもないことから4月から安定剤を飲むのをやめていた。

その前から飲んでは断薬しての繰り返し。

 

自分はうつだと打ち明けてくれた会社の上司、先週倒れられて1ヵ月病欠されている。

私は病気を前の職場でも現職でも打ち明けてはいない。

打ち明けていない理由は、転職で引っかからないか不安で仕方なかった。

このまま打ち明けるにもタイミングを逃してしまっているだけに、ただの体調不良で済ませて休むのか、私も悩みどころですが、栄養ドリンクでなんとか持たそうとは思います。

 

気休め程度かもしれませんが、飲まないよりマシかな…

今週通院するので、体調不良であることは伝えないと。

 

安定剤は確かに楽だけど、せっかく断薬していたわけだし、また飲むのもね~