星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

会社でトラブル

昨日お昼すぎ、会社から電話が入りました。

 

今週の月曜日、上司の不注意で私はケガをしてしまいました。同日に2回はさすがにキレました。

ケガさせられた人の態度があまりにもムカついて。

誠意というのがまったくもって感じられることがなく。

 

それも「飲み物をハイ」。物で釣ろうとしてるのか。

 

こういうことがあったと、上司がさらに上の役職に報告したのです。

それからが上司の態度がおぞましいほどの変貌ぶり。

 

上の役職の人に連れられ会議室に。

 

上司の頑な主張が理解できず、おまけに関係ない2人の名前まで出てきました。

これは私が反論しても平行線になるばかりだわ、と、もういいわ!で受け入れました。

 

会議室から出ようとすると、役席2人に呼び止められ、

「よく我慢しましたね。向こうの主張どう思いましたか?」

 

「話の筋とは違うほかの人の名前が出てきた時、いくら私が言ったところでムリ」と思いました。

 

あくまでもケガをさせられたのは私なわけで、なぜか勝手にケガしたことになっている。

 

あとから病院行くこともないから請求しない!

と言っても、「信じないから念書」と言われる始末。

 

どうしようかな…このまま退職してしまう方向になるか。

仲よくしていただいた女性は「辞めないで。私がいろんな証言するから、本当に待って」

 

とても胸が痛みますが、心の中は退職しかない。

一晩寝たら気が変わっているかな。