星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

うつ病にされて、思うこと(9)

障害者の一番の敵は健常者…て。

 

もうそういうの勘弁して欲しいんだよ。

 

私はうつ病(双極性障害)の友だちに健常者だった私をうつ病にされたんだ!

健常者だった頃の私は本当に病気の友だちを心配していた。

食べたいものをおごってあげた。

 

それをなぜに責められなくてはいけない!?

 

病気だからって助けてもらっていた人を傷つけてまで何でも言っていいが許されるのか。

病気だからこそ謙虚になれよ。

 

病気にされた私は健常者を恨むではなく、うつ病者を恨んでしまったんだよ。

うつ病者がうつ病者を恨む…そんな変な心境って本当にやりきれない。

Twitterやってた時に本当にイヤな内容ばかりのTLをいいねする友だちの自身の罪の意識がない。

 

もうお互いをいがみ合うTwitterは、もうなくなれ!

f:id:hoshizorayuko:20170615071339j:image

添付したものは友だちのTLではない。

たまたま目にしたものというか、このツイッタラーの存在は知っていた。

本人は発達障害とか言ってるけど、実際のところ、病院に行ってもないのにそう自称している。