星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterやめて、思うこと(5)

私は社会人なので昼間はTwitterを開くことはできない状況なので、見るとしたら寝る前とかが多かった。 仕事を1度退職した時は朝から見るというのも日課であったほどヘビーな時もありました。 でもそういうのは本当に疲れてきて、朝の早くから「おはようござい…

Twitterやめて、思うこと(4)

なんでもかんでもTwitter優先ていうのも、しょせんネットの世界であるし、そこまでムキになれるのも逆にすごいとも思える。 私がTwitterをやめたあと、私と同じようにTwitterやめた人てどのような思いでいたんだろうか…そんなことをふと考えて、ネットで検索…

Twitterやめて、思うこと(3)

Twitter自体嫌いではなかったのは、自分のTLに反応が来た時はやっぱりうれしかったので、そこにリプライが来ると、この人も同じ病気でしんどいのに気にかけてくれる…ありがとう! 率直に思いました。 しかし、「度が過ぎる」というものがあるわけで。 私のTLに…

Twitterやめて、思うこと(2)

TLで嫌気さしてやめてスッキリしたのもあるけど、いつも気にかけてくれていたたくさんのフォロワーがいたこともあり、そのフォロワーとのつながりをバッサリ切ったことの申しわけない気持ちもないわけではない。 趣味垢で始めたTwitterでしたが、発病してか…

Twitterをやめて、思うこと

Twitterをやめた理由を述べようと思います。 理由は1つではないので、何回かに分けて始めた経緯などを交えながら綴っていきます。 何から話していいか考えましたが、Twitterというネットの世界にいてる方がどんな方なのかわからないのが普通であるし、TLで言…

心に病を持ちながら

2年3か月前に病気を発症しました。 今も通院はしていて、発症当時よりずいぶん回復しているけど、前回の診察で薬が増えてしまった。 自分では安定してきている、そう思っていたけど。 うまく断薬していたのにね。 久々に追加だった。あまり飲みたくないが、…

よろしくお願いいたします!

以前にもブログをしていましたが、辞めてしまいました。同時にTwitterのアカウントも削除。 何かあった?となると、まぁいろいろと。 気持ち的に面倒なことがね。 でも、自分の思いを表現する場がないのもなぁ~ そんな思いからもう一度ブログをすることにし…