星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

表向きだけの「よくわかる」て

あまりにもムカついてきて、前職場の人にメールを送りました。

私がどうしてもそこにおられる気分ではないことも、そんなことは誰にも気づかれるわけがない。

 

私はわかるよ。本当に。

 

そういうあなたがよくわかっていない。

何でも言える仲ということに、私も安心しきっていた。

その何でも言えるが、ものにも限度があり、愚痴にしか彼女には思えなかったようで、愚痴を言わないで欲しいの要求に、

自分はあれこれ言ってくるのに、私は何も言えないんかよ!

 

結局何もわかっていなかった。

自分は友だちだからぁはもう存在しなかった。

私が聞きたくないことを何でも細かく説明してくるのかの意味がわからない。

 

また会いたいと言われても、断ったのです。

本当にわかってるのかの意味でメールで送ってあげた。

 

でも、返事はない。

そういうものです。