星空夕子……いろいろ思うことの記録

思いの丈...というやつを

ファンではないけど、有名人と出くわした時のこと

何年前に、出かけた先で人だかりがあって。

その人たちの手には、あるグループのパンフレットを持っていたので、さりげなく見てみたら、私には全然よくわからない人たち。

 

韓国のグループでした。

 

検索してみて、グループの顔を見ても、やっぱりピンとこない。

 

でもこんなに人が集まってることを思うと、人気なんだろうなぁ。

 

ファンの人たちが集まるところの近くのお店から見ていたのですが、チラリとグループの人たちが見えました。

 

お店を出て、店先から今度は見ていて、そこには私だけポツリと。

 

するとグループの人たちが歩いてきて、目の前を通りました。

 

よく知らないだけに、目の前を通っても、どうしても、うーん...と思うぐらいで、ファンの人には申しわけない。

 

その時はまだTwitterをやっていて、あるグループと出くわしたことを投稿。

 

ものすごく攻撃をうけました。

 

ファンにしたら、やっと見れるか見れないかの人ごみに、偶然グループが移動している時にファンでもない私が目の前で出くわしたことがあまりよく思っていなかったことから。

 

ファンでないから、出くわしてはダメというわけではない...と思いながらも、投稿したのを削除しました。

 

その時の投稿のいいねの通知が止まらなかったことを覚えている。

 

ネットの拡散て本当に怖いと思ったのと、

ファンではないのに、偶然出くわすとか、そういうものなのかな。

 

Twitterでのそのグループのファンミーティングに参加していた人たちの投稿を見て、

 

あ~この人たちだ。

このファンミーティングの近くの店先に私がいたのよね~

 

でもいまだに、グループの人たちのことはよくわからないでいる。

 

来日したら、あの時の!とピンとくるかな。

やっぱりファンではないので、顔を見ても、

うーん...になるかな。